CLOSE ×

【EC出品テンプレート】商品カタログに登録した情報を引用表示させる

公開日:2021年06月23日更新日:2021年07月15日

概要

ECテンプレートの任意の項目に、商品カタログに登録されている情報を引用表示させる方法について解説します。

 

商品カタログとは?
PDから始まるコードで管理されている、グレードや状態に左右されない商品自体の情報のことです。

詳しくは、以下のヘルプガイドに解説されていますので、参考にご覧ください。

商品カタログについて

 

 

目次

 

ECテンプレートに{{attribute:}}タグを利用することで、商品カタログにあらかじめ登録されている色や寸法などを引用表示させることができます。

例として、カタログ(PDから始まるコード)に次のように登録されている商品にてECテンプレートを作成します。

  • 色:ブラック
  • 画面サイズ:11.6インチ
  • 重量:0.7kg
  • CPU:Core i7-4510U 2.0GHz
  • OS:Windows 10 professional 64bit

 

 

 

1.入力方法

【EC出品テンプレート】の作成画面を開きます。
「商品説明」欄で、カタログ情報を引用したい任意の場所に、次のように入力します。

{{attribute:商品情報名}}

※『商品情報名』の部分には、出品したい商品のカタログ「カテゴリ」名を確認のうえ「EC出品 attribute一覧」から出品情報に反映したい項目名に対応するattribute名を必ず小文字半角英数で入力します。

※attributeの『商品情報名』にあたる対応表はこちらをご覧ください。

▼EC出品 attribute一覧
https://help.recore-pos.com/archives/2906

 

すでにEC出品にてご利用のされているHTML形式のテンプレートがございましたら、そちらをReCOREのテンプレート項に貼り付け、カタログ情報を反映させたい各項目に{{attribute:商品情報名}}と追記してください。

テンプレートにあるその他の部分も入力のうえ、【新規作成する】または【保存する】をクリックして保存します。

 

2.反映の確認

次に、「EC>出品待ち」画面に移動し、さきほど作成したテンプレートを選択して適用させます。
すると、タグを入力した箇所に以下の様に引用したカタログ情報が表示されました。

他の部分を必要に応じて修正、追記し、出品してください。

 

※shopify出品時のタグにも適応することが可能です。

 

 

備考

こちらの機能は、カタログに詳細情報が入力されている商品のみ反映可能です。
テンプレートを適用したのに情報が引用表示がされない場合は、そもそもカタログの該当する項目に情報が入力されていない可能性がございます。
在庫リストのPDコードから情報のご確認のうえ、該当する項目の入力を行ってください。その後、再度、テンプレートを適用してください。

 

以上が「【EC出品テンプレート】商品カタログに登録した情報を引用表示させる」についての解説でした。

ご不明点ございましたら、ヘルプチャットもご利用くださいませ。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP