ヘルプ > よくある質問 > 付与したポイントの有効期限は延長できますか?

付与したポイントの有効期限は延長できますか?

  • 公開日:2020年11月18日
  • 更新日:2023年08月16日

失効モード「最終日付与日から」の場合は、付与したポイントの有効期限は延長可能です。

失効モード「付与日から」の場合は、付与したポイントの有効期限は延長できません。

ポイント消費の流れについての説明は以下をご参照ください。

ポイント消費の流れについて

ポイントの消費は付与された期間の順番や失効モードの設定に関わらず、有効期限の順に消費されます。

以下に例を記載させていただきますのでご確認ください。

失効モード「付与日から」の場合:

「設定>本部設定」画面の「一般」項目のポイント有効期限を365日に設定されており、付与された日から365日後に当該ポイントは消費されます。

すでに登録されているポイントは、後から追加されたポイントの失効モードおよび有効期限には影響されない仕様です。

失効モード「最終付与日から」の場合:

「設定>本部設定」画面の「一般」項目のポイント有効期限を365日に設定されており、最終付与された日から365日後に当該ポイントは消費されます。

すでに登録されているポイントは、後から追加付与されたポイントの有効期限に延長される仕様です。

ただし、「ポイント支払い」や「引当」操作では、ポイント有効期限の延長はされませんので、ご注意ください。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!