CLOSE ×

自動釣銭機で両替を行う手順

公開日:2024年02月10日更新日:2024年02月10日

ReCOREの【レジ入出金】機能を使い自動釣銭機の両替を行うことが可能です。

以下に操作手順をご案内いたしますのでご参照ください。

※本ガイドでは1000円札を100円玉10枚に両替する際の操作を例にご案内いたします。

 

出金の操作手順

まず自動釣銭機から1000円札を出金する手順をご案内します。

 

ReCOREの【会計>レジ入出金】のメニューを開きます。

 

レジ入出金メニューより、1000円札を指定して出金するため「出金(金種指定)」を選択します。

 

出金を行う金種と枚数を入力し、内容に間違いないか確認後「出金開始」ボタンをクリックします。

「出金開始」をクリック後、自動釣銭機から指定した金種が入力枚数分出金され、出金が完了となります。

 

入金の操作手順

次に100円玉を10枚入金する操作手順をご案内いたします。

 

引き続き【レジ入出金】メニューより、「入金」を選択します。

※入金は金種指定ができません

 

「金額」の項目は空白としていただくと自動釣銭機に投入した金額全て入金されます。

店舗の金庫などから両替金を手元に用意し「入金開始」をクリックします。

 

「入金開始」をクリックすると自動釣銭機にお金を投入できる状態となりますので、投入完了後「入金確定」ボタンをクリックし、入金完了となります。

 

確定すると、以下のように出金と入金の履歴を確認することも可能です。

「備考」の項目に両替での入出金である旨を記載いただくと、履歴の内容がより詳細に把握できますのでご活用ください。

 

以上となります。

 

本ガイドでの操作手順を行うことで10000円札を1000円札10枚に両替することも可能ですのでご活用ください。

 

また、以下にも自動釣銭機に関するヘルプガイドをご用意しておりますので併せてご参照くださいませ。

 

自動釣銭機の設定方法について

 

販売時の入金キャンセル後、自動釣銭機が待機中となる場合の対応方法

 

その他にご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP