ヘルプ > EC > 受注・出荷 > 出荷エラー「ec_order_idは必ず指定してください。」

出荷エラー「ec_order_idは必ず指定してください。」

  • 公開日:2023年10月20日
  • 更新日:2023年11月09日

お客様のヤマト運輸B2クラウド出荷データにおいて、ReCOREインポートデータの【お客様管理番号】項に必要情報の記載がないため、ReCOREでは取込めない状態となっております。

「お客様管理番号」が空白となってしまった原因は、次のような可能性がございます。

①ReCORE【EC>受注管理】画面より【エクスポート(EC出荷)】されていなかったもしくは、出力後に一部の情報を変更された。

ReCOREより出力されたデータの「お客様管理番号」はご変更されないようにお願いたします。

②ヤマトB2クラウドにおいて、取込パターンの設定が正しく設定されていなかった。
今後、出荷データをヤマト側へ正しく取り込みを行うために、改めて以下のガイドをご確認のうえ、設定を行います。

▼出荷CSVをヤマト運輸のシステムに取り込むための設定を教えてください。
https://help.recore-pos.com/archives/3722

③ヤマトB2クラウドより出荷済データをエクスポート後、データの一部を変更された。

①を操作後②が正しく設定されている場合は、改めてやまとB2クラウドより出荷済データのエクスポートを行って、再度操作をお試しください。

なお、①②の場合、今回の出荷済データについては、ヤマト運輸の出荷データをReCOREへインポート操作から反映いただくことができない状態です。

そのため、まずは【EC>受注管理】画面より各EC受注毎の左側にチェックを入れて、出荷処理伝票番号を入力して出荷処理処理していただきますようお願いいたします。

以上です。こちらにおいてご不明な点がございましたら、チャットにてお問合せください。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!