CLOSE ×

「スコープが一致しません」とエラーが表示されます。

A.

以下のエラーが表示される場合、メッセージテンプレートの「スコープ」が異なっている状態です。

 

この場合、【設定>メッセージテンプレート】から該当のメッセージテンプレートを適切なスコープに変更していただくことで解消されます。

 

【宅配買取】のメッセージテンプレートを例に以下のような手順で操作をされた場合に上記のエラーが表示されます。

 

①【宅配買取】のメッセージテンプレート作成後、『スコープ』の項目を変更し保存します。

 

②保存後【宅配買取自動メッセージ設定】では以下のように数字が表示されます。

上記の場合【宅配買取】の『着荷済みとしてマーク』をクリックされますと、『商品受領時』に設定しているメッセージテンプレートの内容が送信されますが、スコープが異なっているためエラーとなります。

 

また、ECアカウントにて設定されている『出荷時自動メッセージ』につきましても上記と操作をされますと出荷処理の確定時にエラーが表示されます。

 

基本的には特別な事象が無い限り、メッセージテンプレート作成、設定後は『スコープ』は変更されませんようお願いいたします。

 

以下のヘルプガイドも併せてご参照ください。

メッセージテンプレートについて

 

その他にご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP