返品・返金をする

こちらの記事では、「返品・返金をする」方法についてご案内していきます。

 

返品・返金を行う際は、ReCOREの【店頭販売】メニューから、【ケースリスト】を選択します。

該当の販売ケースを検索する

画面が開いたら、まず【詳細検索】をクリックします。

その後、【販売コード】【スタッフコード】等を入力した状態で検索をかけると、該当の販売ケースが出てきます。

返品する商品を選択する

続いて、出てきた該当ケース右側にある【返品を開始する】をクリックします。

その後、【返品商品】の所に、在庫コードを入力し、検索をかけると、

該当の商品が出てきますので、選択して下さい。

(バーコードを読み込ませる場合は、【返品商品】の検索窓にカーソルを合わせてから読み込んで下さい。)

商品を間違って選んでしまった場合は、商品カタログの右上の×印を押して頂くと削除することが出来ます。

返品を確定する

返品する商品を選択した状態で、画面右上のスタッフコードを入力します。

返品数量金額等に問題が無ければ、【確定】ボタンをクリックして下さい。

するとご返金画面に推移しますので、お客様の購入時の決済方法に合わせて、料金を返金します。

返金が完了したら、【確定ボタン】をして下さい。

すると、レシートや領収書、保証書などを発行する画面に推移します。再発行などもワンクリックで簡単です。

最後に右上の×ボタンを押すと会計が終了し、次の決済画面に推移します。

 

これで、「返品・返金をする」方法の解説は以上です。

ご質問がございましたら、ReCOREのヘルプチャットもご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です