ヘルプ > 店頭買取・一般仕入・宅配買取 > 店頭買取 > 買取作業を複数人で行う

買取作業を複数人で行う

  • 公開日:2019年05月22日
  • 更新日:2023年12月22日

概要

お客様が大量に買取商品を持ち込まれた際に、複数人で買取作業を行う方法で、作業効率を上げることができます。

通常の店頭買取・宅配買取操作のうえ、買取商品の入力方法を以下の手順で対応します。

ReCORE画面での操作は、契約しているアカウント数のみ可能です。
ReCOREは、1アカウントにつきログインは1台のPCです。

目次

買取商品のフォーマットをダウンロード

担当スタッフより操作したいメニュー【店頭買取】(または【宅配買取】)より【新規買取】をクリックして、顧客にて会員の紐づけや【呼出番号】などの出力を行います。(自動で保存されますが、念のため【保存】ボタンをクリックします。)

買取商品より【商品をエクスポート】をクリックして、インポート反映用のフォーマットを出力します。

各担当より買取商品を入力

複数ある商品を各担当者に振り分け、各担当者へダウンロードしたフォーマットのコピーを渡してPCよりフォーマットへ入力のうえ、データを保存します。

買取商品のフォーマットへの入力方法については、以下のヘルプガイドより「買取商品の入力」にある「Excelデータで一括登録する」項を参照ください。

▼ReCOREで買取を行う

ReCOREで買取を行う

買取商品データをインポート

同一の買取処理をされるスタッフが各スタッフの端末より、【店頭買取】(または【宅配買取】)メニューの【ケースリスト】を開きます。

ケースリストより当初に作成した【買取コード】クリックします。

それぞれ、買取商品より【商品をインポート】ボタンをクリックします。

先ほど入力したファイルを選択のうえ、【インポートする】をクリックしてインポートを行います。

買取対象の商品点数や入力状況に間違いないかどうか、ReCOREの画面上の数量に差異がないかを確認のうえ、査定完了をクリックします。

上記方法以降は、通常の買取対応と同様の流れとなります。

以上、買取作業を複数人で行う方法に関する解説です。

不明点等ございましたら、ヘルプチャットもご利用くださいませ。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!