CLOSE ×

【2023/04/24】Shopify会員連携機能アップデートのお知らせ

公開日:2023年04月24日更新日:2023年04月24日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。
これまで多数のお客様よりご要望いただいておりました下記アップデートについてご案内いたします。

 

アップデート内容 ——-

・Shopify会員連携機能の追加

————–

 

今回のリリースによりReCOREとShopifyの会員連携機能を追加しました。

ReCOREとShopifyの会員連携を行うことで会員情報及び、ポイント情報を共通化することができます。

これによりReCOREの会員ポイントをShopifyでの商品購入時に利用することができ、またShopifyでの購入金額に応じてReCOREの会員ポイント付与をすることが可能となります。

なお、ReCOREとShopifyとの会員連携を行うためにはShopifyのアカウント登録と下記専用アプリを会員側から追加していただく必要があります。

 

会員連携アプリ

 

詳細

アプリ追加後のReCOREとの連携方法については以下の2種類となります。

・Shopify側から会員を新規で作成する場合

Shopify側で会員を新規登録すると、登録された会員がReCORE側でも自動的に作成され連携が行われます。

この場合、その時点でShopifyに登録されている氏名とメールアドレスがReCORE側に連携されます。

 

・既にReCORE側で会員情報が存在している場合

会員連携アプリの「アカウント」→「連携キーの発行」から連携キーを手動発行してください。

発行した連携キーをShopifyマイページ内の連携キーの入力フォームに入力することで、作成されたShopifyアカウントとReCORE会員情報の連携が行われます。

※なお、ReCOREの設定>メッセージテンプレート画面より、会員に対し連携キーを送付することで、会員より連携作業を行っていただくことも可能です。

その際はReCOREのメッセージテンプレート機能を活用することで効率的に行うことが可能となりますので詳細は以下のリンクからご参照ください。

 

①ReCOREの【設定>メッセージテンプレート】より、Shopifyとの会員連携を行ってもらう旨の案内を記載したメールを作成する

②メールの本文に{{migrate_jwt}}の文言を含める

※{{migrate_jwt}}が会員へ連携キーとなって送信されます

③Shopify会員を絞り込んでReCOREの【会員リスト】よりメールで一括でメッセージ送信を行う

※メッセージタイプは必ず「メール」を選択し、メッセージテンプレートで作成したテンプレートを利用する

 

【注意点】

・ReCORE側で会員を新規作成するだけではShopifyのアカウントに会員は作成されません

・連携後にReCORE側及び、Shopify側で変更した会員情報は同期されません

・Shopifyのバージョン2.0以上が必須となります

・現在ReCORE会員アプリ以外のポイント管理アプリを使っている場合は移行が必要です

・連携キーの有効期限は発行してから7日間です

 

【連携をご希望される場合】

Shopify会員連携アプリの詳細や注意点などを導入前に弊社よりご説明をさせていただきます。

導入をご希望される場合は弊社までお問い合わせください。

なお、詳しいヘルプガイドは、こちらをご覧ください。

▼ReCOREとShopifyの会員を連携する

ReCOREとShopifyの会員を連携する

その他ご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問合せください。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP