ヘルプ > お知らせ > アップデート > 【2022/9/6】各種機能アップデートのお知らせ

【2022/9/6】各種機能アップデートのお知らせ

  • 公開日:2022年08月29日
  • 更新日:2022年09月15日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

これまで多数のお客様よりご要望いただいておりました以下のアップデートについてご案内いたします。

アップデート内容 ————–

  • 会員の取引履歴の確認及び商品の追加
  • 返品ケース一覧を出力する機能の追加
  • 詳細検索及び履歴エクスポートにおける期間指定の補助機能の追加
  • 質入れの支払い履歴出力機能に関する一部仕様変更

————–

1.会員の取引履歴の確認及び商品の追加

今回のリリースにより、会員入力時に買取及び質入れの取引履歴が確認できる機能を追加します。

また、取引履歴に表示された商品情報を商品入力項目へ追加できる機能を追加いたします。

対象となるメニューは以下となります。

・店頭買取

・質入れ

これにより、過去に買取、質入れを行った商品や価格を確認することが可能となりますので、日々の接客業務への活用及び同様の商品を再度査定する際、入力の手間を短縮することが可能となります。

▼買取商品取引履歴画面

2.返品ケース一覧の出力に対応

今回のリリースにより、各ケースリストから任意の期間で返品を行ったケースのみエクスポートする機能を追加します。

対象となるメニューは以下となります。

・店頭買取

・店頭販売

・一般仕入

・一般販売

・EC受注管理

これまでは返品履歴のあるケースのみを検索することはできませんでしたが、これにより、任意期間でケース毎の返品金額や返品点数を確認することができ、経理レポートの詳細内訳をこちらから確認することが可能になります。

なお、こちらのリリースにより、これまで各ケースリストより出力されたケースデータにつきましては以下の項目を廃止しております。

・返品金額

・返品点数

また、検索時に指定いただく日付は返品完了日となります。

▼返品ケース出力画面

3.詳細検索及び履歴エクスポートにおける期間指定の補助機能の追加

今回のリリースにより、各ケースリストの詳細検索及び履歴エクスポートにて期間指定の入力を補助する機能を追加いたします。

期間指定を行う項目の以下の画像の赤枠内をクリック後、表示された「今日」「昨日」「今月」「先月」の選択肢を選ぶことで、自動的に日付と時間が入力されます。

▼期間指定の補助機能

なお、自動入力される日付は店舗別設定の「締め日切替時間」にて設定されている時間に依存します。

例:

「締め日切替時間」を『8:00』に設定し、2022/9/1に『今日』を選択した場合は、以下のように表示されます。

『2022/9/1 8:00』>『2022/9/2 7:59』

4.質入れの支払い履歴出力機能に関する一部仕様変更

今回のリリースにより、質入れのケースリストより支払い履歴を出力する際、利入れの預かり日で検索する仕様へと変更いたします。

これまでは利入れ操作の完了日で支払い履歴を検索する仕様となっておりましたが、これより利入れ操作時に入力した預かり日で支払い履歴を検索することが可能となります。

リリースに関するご不明な点がございましたらカスタマーサポート窓口までお問い合わせくださいませ。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!