ヘルプ > お知らせ > アップデート > 【2022/7/14】ヤフオク出品機能アップデートのお知らせ

【2022/7/14】ヤフオク出品機能アップデートのお知らせ

  • 公開日:2022年07月14日
  • 更新日:2022年07月14日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。
7月14日(木)ヤフオク出品機能について、下記アップデートを行いましたのでご報告いたします。

アップデート内容 ——-
1.再出品機能の追加
2.出品後の情報更新に対応
3.ECアカウントの一部入力欄の削除
————–

1. 再出品機能の追加

この度、Yahoo側の【落札ナビ】画面廃止により【競りナビ】画面から再出品が行えようになったため、今回のリリースによりReCOREからヤフオクへの再出品が可能となります。

これまで再出品については、ストアクリエイターPro側に再出品機能がない関係上、ヤフオク!の【落札ナビ】画面より対応して頂く流れとなっておりましたが、今後はReCORE上から完結することができるため、EC出品の対応をスムーズに行って頂けます。

詳細手順については、以下をご参照ください。

■再出品の操作手順
①出品リスト画面を開く
②ステータス【出品終了】の商品の左端のチェックボックスにチェックを入れる
③選択中の◯件(◯出品)を一括操作をクリック
④【再出品】を選択

※なお、再出品時にオークションIDは変わりますが、管理番号は変わりませんのでご安心ください。

2. 出品後の情報更新に対応

今回のリリースにより、ヤフオク!についても出品後にReCORE上で出品情報の更新を行うことが可能となります。

これまで、出品後に情報の修正を行う際に、【競りナビ】画面で処理を行われていたお客様におかれましては、今回のリリースによりスピーディーに修正が可能となります。

詳細手順については、以下をご参照ください。

■商品情報の更新手順
①出品リスト画面を開く
②出品情報を変更したい商品の右端の【詳細を表示】ボタンをクリック
③遷移した画面から情報を変更のうえ【保存して出品を更新する】ボタンをクリック
※なお、こちらの操作については仕様上、更新の際に新規の出品として処理を行います。

3. ECアカウントの一部入力欄の削除

この度、ヤフオク!側による【落札ナビ】画面の廃止およびストアクリエイターPro側による【API証明書】の廃止に伴い、ReCOREのECアカウント画面にて【ヤフオク!】/【ヤフーショッピング】の各入力項目を一部削除いたします。

詳細については、以下をご参照ください。

■ヤフオク! 入力欄削除項目
・(旧) Y! ID/(旧) Y! パスワード
・(旧) ビジネスID/(旧) ビジネスパスワード
・証明書

■ヤフーショッピング 入力欄削除項目
・証明書

その他にご不明な点がございましたらお気軽にサポート窓口までお問い合わせくださいませ。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!