ヘルプ > 店頭買取・一般仕入・宅配買取 > インポート操作の際「ファイルのヘッダが不正です」と表示される場合の対応方法

インポート操作の際「ファイルのヘッダが不正です」と表示される場合の対応方法

  • 公開日:2022年06月02日
  • 更新日:2023年12月22日

仕入れ(販売)操作の際に「ファイルのヘッダが不正です」と表示される場合、一行目の情報もしくはフォーマットのデータ形式が異なっていることで表示されます。

一般仕入_仕入商品_ファイルのヘッダが不正です.png (7.0 kB)

※販売商品の場合は【一般販売】より出力されたExcelデータのフォーマットのことを指します。

解消するための手順を以下に記載いたしますのでご参照ください。

①改めて【一般仕入・一般販売】画面より最新の【商品をエクスポート】をクリックしてフォーマットをダウンロードしてください。

②エラーと表示されたフォーマットに入力されている各情報の値をコピーします

③①でダウンロードしたフォーマットへ貼り付け保存のうえ、各項目に対して入力内容に誤りがないかどうか確認します。

④【商品をインポート】から②で編集したファイルをインポートし解消されるかどうかお試しください。

ご不明な点がございましたらサポート窓口までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!