ヘルプ > お知らせ > アップデート > 【重要】ヤフオク!商品移行の告知内容に関するお詫びと再出品方法のお知らせ

【重要】ヤフオク!商品移行の告知内容に関するお詫びと再出品方法のお知らせ

  • 公開日:2022年05月12日
  • 更新日:2022年05月12日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

5/1(日)のリリースをもって対応頂きました【競りナビへの商品移行】について、通知内容に誤りがあることがわかりましたので、お詫びし訂正させていただきます。大変申し訳ございません。

事前アナウンスを含め弊社ではヤフオク!にて出品中の商品については、【出品を取り下げず移行処理を行う】旨を案内しておりました。

しかしながら、出品を取り下げず移行を行われますと、当該商品の再出品を行うことができないことが判明いたしました。

本件については、事前調査を徹底しアナウンスをしておりましたが、結果として誤りが発生するかたちとなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

なお、出品を取り下げず移行を行った際に生じる問題としては、手動での再出品ができないという点のみとなります。

そのため、お手数をおかけするかたちとなりますが、下記方法にて再出品することが可能ですので、該当商品については下記手順をご参照ください。

■再出品の手順
①競りナビ画面の【出品データ一覧】項から該当商品にチェックを入れる
②【取り消し】ボタンを選択し出品の取り消しを行う
③競りナビ画面の【商品データ一覧】項から②の操作をした商品を検索
④表示された商品にチェックをいれ、【出品】ボタンをクリックする
※出品を取り消してから再度出品する際は、管理番号は修正しないようご注意ください(オークションIDは変更されますが問題ございません。)
この処理により重複出品されることはございません。ご安心ください

また、すでに競りナビ画面上で出品が終了している商品を再出品する場合についても同様の操作をお願いいたします。

上記対応完了後、ReCOREの出品リスト画面にて【出品情報再取得】を選択いただくと出品先リンクが同期されモール画面への遷移が可能となります。こちらの対応も併せてお願いいたします。

なお、Yahoo側からの今後のスケジュールでは、落札ナビの利用停止が7/19(火)を予定されております。
それに伴い、ReCOREでも7/19(火)より旧式の受注取り込みに関するサポートを終了させていただき、その間までにストアクリエイターProの仕様に沿った形での再出品に対応する予定でございます。(詳細な仕様やスケジュールについては、Yahoo側の実施スケジュールによって変動する可能性がございます。予めご了承くださいませ。)

その他にご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!