CLOSE ×

ヤフオク出品商品について、ストアクリエイターPROへの移行に関するお知らせ

公開日:2022年04月01日更新日:2022年04月01日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

これまで多数のお客様よりお問い合わせいただいておりました、ヤフオク側の仕様変更による、モール側管理ツールの出品ナビ・落札ナビからストアクリエイターPROへの移行についてご案内いたします。

【概要】

2022年5月9日より、ヤフー側の仕様変更により、ヤフオクの【出品ナビ】上から出品の操作を行えなくなります。

それに伴いReCOREでは、4月25日〜5月8日で出品商品に対して移行作業を行わせて頂きます。

本件の対応にあたりお客様側で必要となる作業の詳細については追ってご連絡させていただきますので、まずは後述の【ご準備事項】を参照のうえご対応をお願いいたします。

【準備事項】

①ヤフーショッピングのアカウントを取得

②ヤフオクとヤフーショッピングのアカウント連携を行う(詳細についてはヤフオクの管理場面上よりご確認ください)

③ストアクリエイターPRO画面での配送・出品に関する設定を行う

④ReCOREの【設定>ECアカウント】画面にて【ヤフーショッピング】欄がないお客様はReCORE内よりチャットにてお問い合わせをお願いいたします。

なお、②の操作完了後は、ヤフーショッピングのストアクリエイターPRO画面からは出品の作業は行わないようお願いいたします。

また、③のストアクリエイターPROでの各種設定につきましては、ストアクリエイターPRO経由で弊社側で再出品をするにあたり、必須事項(税率設定・配送設定など)が設定されていない場合、出品エラーが起きてしまうため、くれぐれも不備が無いようお願いいたします。

本移行につきましては、ヤフー側での開発情報も日々変更されておりますので、移行後の操作や、スケジュールの変更につきましては弊社側で確認を行ったのち随時ご連絡を行わせて頂きますので引き続き宜しくお願いいたします。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP