【質機能を含む一部機能の仕様変更および追加について】
平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。
1月25日(火)にアップデートを予定している機能についてご案内させていただきます。
今回のアップデート内容は以下になります。
アップデート内容 ——-
①アンケート機能の仕様変更
②各種出力データについて【日付】に該当する項目の仕様変更
③質機能の仕様変更および機能追加
————–
①アンケート機能の仕様変更
<概要>
これまでは、ReCOREのアンケート機能における必須項目とはあくまでも買取/販売を行うスタッフ様が注意をして入力をするようための確認指標の位置づけでした。
そのため、【設定>アンケート】画面にて作成されたアンケートの中に必須項目がある場合でも、買取/販売の処理が確定できる仕様でした。
現状の仕様よりもさらにアンケート集計に厳密性を持たせるケースを考慮し、本アップデート後に使用するアンケートの中に必須項目があり、そちらが買取/販売の処理時に空欄のまま確定をしようとすると【アンケートの必須項目が入力されていません】というエラーメッセージが表示されるように仕様変更いたします。
<利用用途>
アンケートとして集計が必須の項目がある場合には、【設定>アンケート】画面の【必須・任意】項目にある【必須】を選択していただくことでより正確なデータを集計することが可能となります。
<注意点>
今回の仕様変更により、現時点で意図せずアンケート項目に【必須】項目を設けられている場合については、ケース確定を行えなくなります。
そのため、本機能リリースまでにアンケート項目の見直しとリリース後の設定変更をお願いいたします。
②各種出力データについて【日付】に該当する項目の仕様変更
<概要>
これまで各種出力データにおいて日時データを確認しようとすると【年月日】のみが確認可能範囲となっており、時間に関する詳細な情報を確認することが難しい状況でした。
今回のリリースにより【年月日時分秒】(YYYY-MM-DD HH:MM:SS)までの確認が可能となり、さらに詳細なデータ整形を行うことが可能となります。
変更後のイメージについては、下記に記載いたします。
(画像は現行の【店頭販売】の出力ケースとなりますが、こちらの【ケース作成日】/【販売確定日】項目が【時間】〜【秒】まで確認できるようになるイメージです)
<利用用途>
買取や販売の各操作について、確定された時間帯を細かく管理されたい場合にご活用ください。
③質機能の仕様変更および機能追加
【質機能】においても【店頭買取】と同様に取引に対して、契約に関する署名ができるようにするため【電子署名】に対応いたします。
また、こちらの対応に伴い【ケース作成】から【査定完了】までのステータスの遷移についても【店頭買取】と同じ流れに変更いたします。
(詳細については、下記をご参照ください)
■ケース作成から査定完了までのステータス遷移
ケース作成時:【新規ケース】
↓
入質商品入力時:【査定中】
↓
入質商品査定完了時:【査定完了】
なお、こちらの仕様変更に伴い査定完了後は、商品の【コンディションタグ】・【コンディション詳細】・【グレード】の変更が行えなくなります。
加えて【設定>店舗別設定】の画面最下部に【質入金利設定】という項目を追加いたします。
予めこちらの画面にて質入れの金利を設定していただくことで、設定に準じた金利で【貸付金額】が自動で表示されます。
【質入金利設定】画面
【質ケース】画面
上記の【質入金利設定】画面では、0円から1000円までの金利を10%にする設定となっております。
そのため、上記の【質ケース】画面では、(①)200円の商品を入質する場合、(②)金利10%が自動で反映され、(③)貸付額(元金)が200円と表示されます。
その他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。