CLOSE ×

2021年12月1日 全店舗操作機能リリースのお知らせ

公開日:2021年11月25日更新日:2023年11月28日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。
12月1日(水)にアップデートを予定している機能についてご案内させていただきます。

これまで多数のお客様よりご要望いただいておりました下記機能のアップデートを行います。

アップデート内容 ——-
①全店舗操作機能の追加
②各種出力データ項目の追加・変更
————–

①全店舗操作機能の追加

<概要>
これまでReCOREでは、情報の閲覧も含め、原則自店舗のみの操作となっておりました。

例えば、他店舗の情報閲覧や操作を行う場合は、他店舗のアカウントにログインしなおす必要がございました。

今回のリリースにより全店舗のケースリストの集計や他店舗のスタッフとして業務を行われる場合については、都度再ログインの必要がなくなります。

また、本機能リリースに伴い下記3点の画面にて店舗検索にかかる選択肢を廃止いたします。

■該当箇所
・ダッシュボード
・経理レポート
・在庫リスト

<利用用途>
これまでは、全店舗のケースリストを集計する場合、各店舗にログインしデータを出力したものを個別で集計する必要がございました。

今回のリリースにより全店舗のケースリストの集計や他店舗のスタッフとして業務を行いたい場合は、画面右上に表示されている店舗名をクリックし、遷移したい店舗を指定いただくことで切り替えが可能となります。

 

これにより従来のように都度再ログインする必要がなくなりますのでスムーズに業務を行っていただけるようになります。

<注意点>
今回のリリースによりどの店舗でも買取・販売の操作が行えるようになります。
そのため、本来の意図とは異なる店舗にて買取・販売を行ってしまうというケースが発生する可能性がございます。

こちらを回避するため、事前設定として必ず下記手順の確認をお願いいたします。

■確認手順
①【設定>スタッフ・ポリシー】画面の【スタッフ】項を開く
②【スタッフ】項から対象スタッフの【スタッフコード】をクリック
③ 遷移した【スタッフ】詳細画面の【ポリシー】項より各スタッフ様の操作可能店舗の指定を行う

 

また、買取・販売の操作前にはスタッフ詳細画面の【ポリシー】項に登録されている店舗と操作対象店舗が一致しているかを確認する運用を行っていただくことでより厳重な管理を行うことが可能になります。

②各種出力データ項目の追加・変更

<概要>
これまで出力されたデータについては、各店舗情報を確認することができませんでした。
今回のリリースにより各種出力データにて【店舗名】項が追加されますので、出力されたデータ元の店舗情報が確認しやすくなります。

また、【店舗名】項の追加の他に各出力データにて項目の追加および変更を行います。
それぞれの追加・変更項目については一覧としてまとめた下記添付ファイルをご確認ください。

<注意点>
なお、ECにかかる注文情報についてはReCOREの店舗情報と紐付かないため、今回のリリースに伴い【受注管理】画面から出力できる【納品書】については納品元の情報が表示されなくなりました。

こちらについては、手書きもしくは各ECモール画面から出力をお願いいたします。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP