CLOSE ×

【解決済】(2021/3/20)ReCOREの動作に関する不具合のお知らせ

公開日:2021年03月20日更新日:2021年03月22日

平素よりReCOREをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日15時頃より、一部のお客様にてReCOREの動作が不安定となる事象を確認しております。

先日3/16の障害と同様のものかも合わせ、現在調査および対応を進めておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

復旧のご案内につきましては動作の安定が確認出来次第、再度ご連絡させていただきます。

営業時間内のお忙しい中、ご不便をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

【3/22追記】

20日(土)に発生しておりました「ReCOREの読み込みが重くエラーが発生する」という不具合について、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。
この度は多大なるご不便、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

詳細に関しましては以下をご確認くださいませ。

■障害発生日
2021年 3月20日 15:12〜15:20

■障害内容
一部検索処理を含む機能が正しく機能せず、「通信エラーが発生しました」という表示になる状況が発生いたしました

■発生原因
アプリケーションから処理負荷が高いクエリが多発し、その高負荷によってデータベースが正常に処理できない状態が発生いたしました

■暫定対応
データベース上にある処理できないクエリを削除することにより、復旧いたしました

■恒久対応
データベースの検索ロジックの最適化を行います。
また、問題箇所の改修計画を立て、再発防止を実施いたします。
別途、実施タイミングは調整の上、対応させていただきます。