CLOSE ×

2/1リリース予定 レジ開け、レジ締めに関するアップデート

公開日:2021年01月22日更新日:2021年02月09日

近日アップデートが行われる機能についてご案内いたします。

 

アップデート機能一覧

※日付はご利用開始可能日

  • 2/1 レジ開け、レジ締めに関するアップデート

アップデート機能詳細

 

◆レジ機能のアップデートについて

今回のアップデートによりレジ機能のオン/オフ設定を追加いたします。それぞれについて以下に解説いたします。

《レジ機能がオンの場合》
お使いのレジにおいて、レジ開けがされ、なおかつレジ締めが行われていない状態でのみ店頭買取、一般仕入、店頭販売、一般販売の機能をお使いいただけます。
レジ開けがされていないと上記操作を行っていただけませんので、レジ開け作業漏れの防止となります。
また、万が一レジ締めを行ってしまった後に買取や販売の操作を行いたい場合は、再度レジ開け作業を行っていただくことでお使いいただけます。

※レジ開けを再度行われる場合には、その時点でレジに入っている金額をご入力くださいませ。

《レジ機能がオフの場合》
これまでと同様に特に制限なく買取や販売の作業を行っていただけます。
ただし、レジ開け作業をしていないにも関わらず買取や販売作業が出来てしまうので、レジ開け作業を忘れてしまった等のミスが発生したとき、正確な現金管理ができなくなってしまうなどの恐れがございます。

※備考※
・こちらの機能は店舗ごとの設定となります。(設定 > 店舗別設定よりオン・オフの切替を行っていただけます)

・リリース後はレジ機能がオフの状態となっております。貴店内でご相談の上、設定の変更をお願いいたします。

◆レジ締め詳細、レポートにおいて一部項目を削除

これまでと同様に現在のレジ締め詳細、レポートに表示されている、レジ別売上及びレジ別買取金額の項目が削除されます。(レジ別の数値を合算しなくとも、経理レポートにて店舗ごとの売上を見られる様になったため)

メンテナンスのお知らせ

現在メンテナンスの予定はございません

 

 

ご不明点ございましたらお問い合わせくださいませ。