CLOSE ×

身分証読み込みの際に表示される各ボタンについて

A.

ReCOREでは身分証の画像をアップロードし、OCRスキャンにより自動で身分証の情報を反映させることが可能です。

ここでは身分証の画像アップロード時に表示される各ボタンの意味について記載いたします。

適宜ご活用ください。

※なお、こちらの番号はあくまでも各項目をわかりやすく指定したものでございますので、順番という訳でございません。

①画像をアップロードする:ローカルに保存した画像をアップロードする際に選択

②スキャナから読み込む(カード):スキャナーから直接身分証の画像データをアップロードする際に選択

※これらを選択しただけでは身分証情報は反映されないので注意してください。

③OCR-カメラ:カメラで撮影した形式の写真をアップロードした場合に選択

④OCR-スキャナ:スキャナーで撮影した形式の写真をアップロードした場合に選択

→これらを選択することで身分証の情報が自動で反映されます。

※なお、①の「画像をアップロードする」からスキャナーで読み取った形式の画像をアップロードされた場合であっても、「OCR-カメラ」ではなく「OCR-スキャナ」を選択してください。

 

読み込んだ「運転免許証」画像は、「OCR-スキャナ」をクリックすることで身分証の文字情報を自動反映できます。

※「運転免許証」以外の健康保険証などの身分証は、必要事項を手入力していただきますようお願いいたします。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP