ヤフオク出品エラー「再出品に失敗しました」の対処方法
- 公開日:2024年09月12日
- 更新日:2024年09月12日
ヤフオク出品操作後に【出品リスト】画面で出品ステータス『エラー』と表示され、出品の詳細画面の「エラー履歴」に以下のエラーが表示された場合の原因と対応方法を解説します。
エラー『再出品に失敗しました。再出品処理中にシステムエラーが発生しました。』
エラー『再出品に失敗しました。オークションにアクセスできませんでした。』
原因:ReCOREと連携するオークションIDの出品データが存在しない
注意
ReCOREと連携中のオークションID確認の方法について
【出品リスト】画面の該当出品における【出品先】をクリックし、表示されるヤフオクの出品ページが表示されます。
こちらの操作で表示された出品ページURLの末尾がReCOREと連携中のヤフオク「オークションID」です。
例)https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1027485261
出品先ページが『指定されたドキュメントは存在しません』と表示された場合、連携中のオークションは既に削除されています。
▼ストアクリエイターProの出品データ『終了分』に連携中以外のオークションID(出品データ)が存在している場合
ストアクリエイターProの出品データ『終了分』にReCOREで連携される「オークションID」の出品データが存在していない場合、ReCOREより再出品操作を行うことができません。
対応方法
1ReCOREの【出品待ち】より新たに出品
こちらのエラーは、再出品を行うことができません。
お手数ではございますが、改めて【出品待ち】画面より出品操作を行ってください。
注意
ヤフオク側の仕様により
ヤフオク競りナビ – 終了分より削除されてない場合でも、出品後も落札者なしの状態で120日経過すると自動で削除されます。
以上となります。
ご不明な点がございましたらサポート窓口までお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございます!