CLOSE ×

2024年2月14日 自動クーポン設定機能リリースのお知らせ

公開日:2024年02月09日更新日:2024年02月10日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

多数のお客様よりご要望をいただいておりました下記の機能リリースについてご案内いたします。

 

リリース日 ———–

2024/02/14

———

 

リリース内容 ———–

1.クーポンの自動反映機能および設定項目の追加

2.全店舗共通のクーポンを作成できる機能の追加

3.出荷時に入力したメモの確認・編集機能の追加(リリース済み)

————

 

1.クーポンの自動反映機能の追加

今回のリリースにより、クーポンを自動で反映する機能および、より詳細な設定項目を追加いたします。

 

これまでは【クーポン設定】より、作成されたクーポンを手動での選択、また、クーポン作成時には適用させる金額のみを設定する仕様となっておりました。

 

これにより、例えば期間を指定し、会員登録済みかつ特定の商品を2点以上購入した場合は販売金額10%OFFといった設定を自動で金額に反映することが可能となります。

 

基本設定については下記をご参照ください。

 

①:現在編集中のクーポン名が表示されます

 

②:クーポンのステータスが表示されます。「無効」となっているクーポンは反映されません。

 

③:クーポンの名称を編集することができます。

 

④:クーポンを手動で適用させるか、自動で適用させるかを選択します

 

⑤:【店頭買取】【店頭販売】のどちらで適用させるかを選択します

※両方を選択することも可能です

 

⑥:適用する金額を入力し「円増し」「%増し」「円引き」「%引き」から選択します。

 

⑦:クーポンの利用開始日時を入力します

 

⑧:クーポンの利用終了日時を入力します

 

自動ルール設定については下記をご参照ください。

⑨:クーポンを適用させる際に既存の会員かどうかを判定します

 

⑩:クーポンを適用させる会員ランクを選択します。

※選択しない場合、全ての会員ランクに適用されます

 

⑪:クーポンを適用させる商品を選択します

※選択しない場合、全ての商品に適用されます

 

⑫:クーポンを適用させる商品カテゴリを選択します

※選択しない場合、全ての商品カテゴリに適用されます

 

⑬:クーポンの金額を商品単位に適用させるか、ケースの小計に対して適用させるかを選択します

 

⑭:クーポンが適用される小計の範囲を入力します

※入力しない場合、金額問わずクーポンが適用されます

 

⑮:クーポンが適用される商品点数を入力します

※入力しない場合、数量問わずクーポンが適用されます

 

なお、引き続き「手動」でクーポンを追加することも可能でございます。

 

ご参考までに具体例として、2024/02/01~2024/02/11の期間に会員ランクS、Aの会員を対象に、衣類のカテゴリ商品を2点以上かつ¥10000以上購入の場合、合計金額10%OFFを自動で適用させる設定を記載いたします。

 

【基本設定】

【自動適用ルール】

なお、リリース以前に作成されていたクーポンは全て「手動」で引き継がれます。

 

【リリース前】

 

【リリース後】

2.全店舗共通のクーポンを作成できる機能の追加

今回のリリースにより、全店舗共通のクーポンを作成できる機能を追加いたします。

 

これまでは各店舗ごとでクーポンを作成いただく仕様でしたが、これにより例えば全店舗で買取金額UPのクーポンを自動で反映させることが可能となります。

 

作成の手順は、ReCOREの店舗切り替えタブより【全店舗】を選択することで全店舗共通のクーポンを作成することが可能です。

なお、全店舗共通クーポンの編集・削除についても全店舗に切り替えていただく必要がございます。

 

3.出荷時に入力したメモの確認・編集機能の追加

今回のリリースにより、出荷処理時に入力できるメモを出荷処理後に確認および編集を行うことができる機能を追加いたします。

これまでは出荷処理の際に入力できるメモを確認する機能のご用意がございませんでしたが、これにより受注詳細の「出荷」タブ内でメモの内容を確認することが可能となります。

また、鉛筆のアイコンをクリックすることでメモの内容を編集することも可能です。

なお、出荷処理前であってもこちらの画面からメモの入力・編集が可能となりますのでご活用ください。

 

また、【受注管理】画面の「履歴エクスポート」に「出荷済み」となっている受注のCSVデータを出力する機能を追加しております。

こちらから出力したCSVデータ内でも出荷時のメモを確認することが可能でございます。

以上となります。

 

ご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP