ヘルプ > お知らせ > アップデート > 2023年12月19日 各種機能アップデートのお知らせ

2023年12月19日 各種機能アップデートのお知らせ

  • 公開日:2023年12月14日
  • 更新日:2023年12月14日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

多数のお客さまよりご要望をいただいておりました以下の機能アップデートについてご案内いたします。

リリース日 ——

2023年12月19日

———

リリース内容 ——

・売買価格ルール設定の表示変更および機能追加

・LINEメッセージで送信できるメッセージタイプを選択できる機能の追加(既にリリース済み)

・会員への一括メッセージ送信の上限を廃止(既にリリース済み)

———

・売買価格ルール設定の表示変更および機能追加

今回のリリースにより、売買価格ルール設定の「商品別」の仕様変更および、検索機能などを追加いたします。

また、以下の設定メニューにも同様の仕様変更と機能追加を行う予定です。

・ポイント付与率設定

・EC自動出品ルール

・EC同期設定

これまでは「商品別」の項目は設定を行っているカタログ情報のみ表示される仕様でしたが、これにより設定の有無を問わず全てのカタログ情報を表示する仕様へと変更いたします。

なお、画面内に検索機能を追加し、また「商品別」の設定内容のみCSVで出力することも可能となります。

これまでは【カタログリスト】より設定を行うカタログの検索後、改めて売買価格ルール設定画面からカタログを指定のうえ、ルール設定を行っていただく必要がございました。

これにより、カタログ登録がお済みであれば売買価格ルール設定の画面からカタログ検索を行い、設定を行うことが可能となります。

※今回のリリースに伴い画面内に「絞り込み」ボタンを追加します

絞り込みの項目は【カタログリスト】画面での検索項目と同様となります。

なお、現在設定している売買価格ルール設定のみ確認されたい場合は「設定済み全て」をクリックすることでCSVデータとして確認することが可能です。

設定内容を記載したCSVは以下のような形式で出力されます

「設定済み全て」で出力されたCSVデータにつきましては以下の点についてもご確認ください。

・【設定変更日】が空白の場合は、売買価格ルール設定が設定されていません

・CSVデータの項目名や並び順はリリース前後で変更はございません

・LINEメッセージで送信できるメッセージタイプを選択できる機能の追加

今回のリリースにより、LINEで会員メッセージを送信する際のメッセージタイプを選択できる機能を追加いたしました。

※LINEミニアプリを連携しているお客様のみご利用いただけます

選択できるメッセージタイプは以下となります。

テキストテキストのみ送信できます

画像画像のみ送信できます

イメージマップURLを設定した画像を送信できます

カルーセルURLを設定した複数枚の画像とテキストを送信できます

画像カルーセルURLを設定した複数枚の画像を送信できます

これにより、エンドユーザー様に様々な形式でメッセージ送信することが可能となりましたので、日々の販促や案内にご活用ください。

・会員への一括メッセージ送信の上限を廃止(これまでは1000件)

今回のリリースにより、会員への一括メッセージの送信件数の上限を廃止いたしました。

これまでは一括で送信する際の件数は1000件が上限でしたが、今回のリリースにより何件でも一括で送信することが可能となります。

なお、送信件数が多くなることで、送信からエンドユーザーへメッセージへ着信されるまでに時間を要しますのでご了承ください。

以上となります。

リリース内容にご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!