ヘルプ > お知らせ > アップデート > 2023年11月22日 会員機能アップデートのお知らせ

2023年11月22日 会員機能アップデートのお知らせ

  • 公開日:2023年11月20日
  • 更新日:2023年11月28日

会員機能アップデートのお知らせ

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

これまで多数のお客様よりご要望いただいておりました下記アップデートについてご案内いたします。

※こちらの機能アップデートについて一部の機能の改修が必要となりましたため、当初の予定を変更して11/22(水)にリリースいたします。

リリースまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

リリース予定日 ——–

2023年11月21日

———

アップデート内容 ——-

・会員検索項目の追加

・会員詳細画面の変更

・会員の表示順を変更できる機能の追加

・年間売買履歴の計上方法を変更

————–

会員検索項目の追加

今回のリリースにより、会員リスト画面の詳細検索にて検索できる項目を追加します。

具体的には以下のような会員情報の絞り込みを行うことができるようになります。

例)

・会員が売買を行った最終利用店舗

・会員が売買を行った最終利用チャネル

・特定の商品を売買した会員一覧

・特定の商品カテゴリを売買した会員一覧

上記以外にも様々な検索項目を追加しておりますので、会員へのDMや販促活動にご活用ください。

なお、以下の画像はアップデート後の会員リストの詳細検索画面となります。

会員詳細画面の変更

今回のリリースにより、会員詳細画面にて会員の売買履歴を確認できる機能を追加します。

また、これに伴い会員詳細画面のデザインの変更を行います。

これまでは会員詳細画面では年間の買取・販売合計金額や利用回数などは確認できる仕様でしたが、日付けや商品の点数などは確認できずに各機能の詳細検索から会員コードを検索のうえ、ご確認を行っていただいておりました。

これにより、会員詳細画面の「売買履歴」から各売買のケース画面に遷移することができ、また各ケースごとの売買金額、点数、ケースメモも「売買履歴」にて確認することが可能となります。

※以下の画像のように「本人確認」の項目の下に追加いたします

会員の表示順を変更できる機能の追加

今回のリリースにより、会員の作成日順に表示を切り替えることができる機能を追加いたします。

これまでは会員は作成日が新しい日付順で表示される仕様でしたが、これにより作成日を過去の会員から順に表示させることが可能となります。

▼作成日が新しい順

▼作成日が古い順

会員詳細画面の年間売買履歴の集計対象機能の追加

今回のリリースにより、会員詳細画面に表示されている年間の売買履歴の集計対象機能を追加いたします。

これまでは集計の対象は【店頭買取】【店頭販売】のみでしたが、アップデート後は以下の機能が集計対象となります。

【集計対象機能】

■買取

・店頭買取

・一般仕入

・宅配買取

■販売

・店頭販売

・一般販売

・EC(Shopify会員連携を行っている場合のみ)

以上となります。

アップデート内容でご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!