CLOSE ×

インボイス制度の対応にかかる設定について

公開日:2023年09月11日更新日:2023年11月21日

2023年10月1日より施行される【*インボイス制度】について、ReCOREでも対応を行います。

*インボイス制度に関する詳細はこちらのページもご参照ください。

 

お客様の店舗が適格事業者である場合、設定>店舗別設定】画面の一般項目にある【適格事業者名】及び【適格事業者番号】欄にてお手元の適格事業者情報を入力ください。

ECアカウント画面の各モールについても同じく【適格事業者情報】入力欄がございますので、適宜ご対応をお願いいたします。)

■店舗別設定

■ECアカウント

 

こちらをご対応いただくことで、以下画像のように書類やレシートにおいて適格事業者である場合に必要となる、【事業者名】、【登録番号】が印字されるようになっております。

 

【店頭買取】

■レシート

■返品明細

■売買契約書

 

【店頭販売】

■レシート

■領収書

■返品明細

【一般販売】

■請求書

 

【宅配買取】

■売買契約書

【質入れ】

■質入預り明細

■質入支払明細

■質入契約書

【EC】

■納品書

また、各入庫処理にかかる画面(店頭買取/一般仕入/宅配買取/質入れ)にて対象の会員様に対して【適格事業者】の有無を選択できる項目が追加されておりますので、入庫処理の際にエンドユーザー様までご確認のうえ対応をお願いいたします。

会員が適格事業者である場合:【適格事業者である】を、会員が適格事業者でない場合:【適格事業者ではない】を選択してください。

こちらで対応していただきました内容については、以下の各メニューのケース詳細データの【会員コード】項目前に【適格事業者】項目が追加され、以下のように表示されます。

 

また、こちらについては、会員リスト画面の会員詳細画面でも設定が可能です。

会員が適格事業者である場合:【適格事業者である】を、会員が適格事業者でない場合:【適格事業者ではない】を選択してください。

以上がインボイス対応にかかる設定についてのご案内となります。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP