CLOSE ×

2023年9月5日 各種機能アップデートのお知らせ

公開日:2023年09月05日更新日:2023年11月28日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

これまで多数のお客様よりご要望いただいておりました下記アップデートについてご案内いたします。

 

アップデート内容 ——-

1.宅配買取における各種機能の追加

2.宅配買取の再交渉機能の追加

3.宅配買取における見積書と売買契約書を印刷機能の追加

4.EC受注の入金消し込み機能の追加

5.ヤフオクの無限再出品機能の追加

6.質入れ機能で自動釣銭機に対応

————–

 

1.宅配買取における各種機能の追加

先日ご案内いたしました一般仕入における各種機能の機能追加を、宅配買取にも追加いたしました。

詳細は以下のヘルプガイドに記載しておりますのでご参照いただけますと幸いです。

一般仕入の各種機能のアップデートのお知らせ

 

2.宅配買取の再交渉機能の追加

今回のリリースにより、宅配買取で不成約が発生した商品の再査定を行うことができる機能を追加しました。

「再交渉ケースを作成」をクリックすることで会員、商品情報を引き継いだ状態で新しいケースを作成することが可能となります。

これまでは再交渉を行う際は改めて新規ケースを作成し、改めて会員情報と商品情報をご入力いただく必要がありましたが、これにより再交渉の操作がスムーズとなり、買取金額を上げてでも買取を行いたい場合、買取成約率の向上が見込めます。

 

なお、再交渉ケース作成後はアイコン(下記画像赤枠参照)をクリックすることで、再交渉のケースに遷移することが可能です。

 

3.宅配買取における見積書と売買契約書を印刷機能の追加

今回のリリースにより、宅配買取の査定完了後にも「見積書」「売買契約書」を印刷できる機能を追加しました。

 

これまでは宅配買取においては見積書、売買契約書を印刷することができない仕様でございましたが、これによりエンドユーザー様に査定内容を書類でご案内することが可能となります。

 

また、リリースに伴い【設定>店舗別設定】にて「宅配買取書類設定」の項目を追加いたしましたので、「見積書」「売買契約書」のフッターの文言を任意に変更いただくことが可能でございます。

 

4.EC受注の入金消し込み機能の追加

今回のリリースにより、各銀行から出力できる全銀フォーマット振込入金明細を使用し、振込情報とEC「保留中」のステータスの受注と比較し入金確認済みにできる機能を追加しました。

また、受注情報とフォーマットの名前と金額が一致した場合は一括消し込みの候補が表示され、より比較がしやすくなる機能も追加しました。

これまでは、入金と受注を1件ずつ目視で照合する作業が必要となり、件数が多い場合に手間が多く発生しておりましたが、これにより画面内で比較し、スムーズに入金確認済みにすることが可能となります。

 

5.ヤフオク無限再出品機能の追加

今回のリリースにより、ヤフオクにおける無限再出品機能を追加いたしました。

これまではReCOREの【出品リスト】より手動で再出品操作を行う仕様でしたが、これにより、以下の条件に該当するヤフオクの出品は自動で再出品を行うことが可能となります。

 

無限再出品の条件:現在庫数1以上で出品終了となっている出品

再出品される時間帯:毎日0、6、12、18時

設定方法:ReCOREの「ECアカウント」のヤフオクにて「自動再出品」にチェックを入れる(下記画像参照)

 

 

6.質入れ機能にて自動釣銭機に対応

質入れ機能におきまして、弊社推奨の自動釣銭機に対応いたしました。

これにより、質入れにおける利入れや、貸付金額などの入金、出金作業がスムーズかつ正確に行うことが可能でございます。

なお、弊社推奨の自動釣銭機は以下となります。

 

■富士電機 ESC-777

 

導入をご検討の際は弊社サポート窓口または担当営業までお問い合わせください。

 

本件含めその他にご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

ホームページ

YouTube

周辺機器SHOP