ヘルプ > お知らせ > アップデート > 2023年7月13日 ラベル用紙デザイン自由化機能リリースのお知らせ

2023年7月13日 ラベル用紙デザイン自由化機能リリースのお知らせ

  • 公開日:2023年07月07日
  • 更新日:2023年11月28日

平素よりReCOREをご利用いただきありがとうございます。

これまで多数のお客様よりご要望いただいておりました下記アップデートについてご案内いたします。

リリース予定日 ——–

2023年7月13日(木)

———

アップデート内容 ——-

・p-touch-editorで作成した任意のラベルテンプレートを使用できる機能の追加

————–

p-touch-editorで作成した任意のラベルテンプレートを使用できる機能の追加

今回のリリースにより、ラベル用紙のデザインを自由に変更できる機能を追加します。

これにより、企業様ごとの運用に適したデザインのラベル用紙を作成することが可能となります。

なお、デザインの変更を行うためには以下の2点の作業が必要となりますのでご確認ください。

ReCOREコネクターのアップデート

P-touch-editorのダウンロード

【ReCOREコネクターのアップデート】

今回のリリースに伴いReCOREコネクターのアップデートが必要となります。

アップデート作業につきましては、ReCOREコネクターの「アップデート」をクリックし、アップデート完了後、バージョンが「4.2.0.0」になっていることをご確認ください。

【P-touch-editorのダウンロード】

ラベル用紙のデザイン変更を行うためにはbrotherのP-touch-editorというラベル作成ソフトのダウンロードが必要となります。

※以下のURLよりダウンロードが可能です

P-touch-editorのダウンロードはこちらから

機能リリース後、以下のヘルプガイドにラベル用紙のフォーマットを掲載する予定でございます。

ラベル用紙の種類とReCOREコネクターの詳細設定について

ヘルプガイドからダウンロードしたフォーマット、もしくは作成したラベルファイルを選択し、ReCOREコネクターの詳細設定にてファイルの設定を行ってください。

【注意点】

ReCOREコネクターの詳細設定について

ReCOREコネクターのアップデート後、「詳細設定」のラベルタイプ(デフォルト)、ラベルタイプ(プライスタグ)は『タイプ01』となります。

『タイプ01』以外の設定をされていた場合は、以下のヘルプガイドからフォーマットをダウンロードのうえ、再度ReCOREコネクターに設定をお願いいたします。

ラベル用紙の種類とReCOREコネクターの詳細設定について

なお、ラベル用紙印刷時にエラーが表示される場合は以下のヘルプガイドに対応方法を記載しておりますのでご参照くださいませ。

ラベルプリンター からラベルを印刷しようとするとエラーが表示されます

ReCOREコネクターのアップデートについて

ReCOREコネクターをアップデートされた際、以下のエラーが表示される場合がございます。

こちらのエラーが表示された場合は以下のURLよりReCOREコネクターの再インストールをお試しいただきますようお願いいたします。

http://recore-connector.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

※エラーが発生した場合、平日10:00〜18:00ですと速やかにご対応させていただきますので、差支えの無い範囲でこちらの時間帯にアップデートをされることを推奨いたします。

その他にご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

ご意見ありがとうございます!