クーポンを使用する

こちら記事では、「ReCOREでクーポンを使用する方法」についてご案内していきます。

クーポンは、買取時と販売時、どちらも使用することができます。

クーポンの発行方法は、こちらの記事をご覧ください。

クーポンを発行する

 

 

買取時にクーポンを使用する

まずは、買取時のクーポン利用方法をご説明します。

【店頭買取】メニューから、【新規買取】を開いてください。

通常の買取通り、スタッフコードを読み取り、買取商品を登録し、保存ボタンを押します。
以下の画像の様な、買取金額などが表示されれている箇所に、クーポンを選択するプルダウンがあります。

 

プルダウンをクリックすると、クーポンの種類が表示されます。

使用したいクーポンを選択し、隣の【+追加】ボタンをクリックします。

選択したクーポンが表示されますので、その状態で【保存】ボタンを押してください。

すると、さきほど選択したクーポンが反映された金額に変更されます。

 

このまま買取作業を完了させてください。

 

 

販売時にクーポンを利用する

続いて販売時にクーポンを利用する方法をご説明いたします。

大まかな流れは買取時と同様です。

まずは、【販売】メニューより、【新規販売】画面を開きます。

スタッフコード、顧客情報、商品の情報などを入力し、保存ボタンを押します。
販売金額等が表示されている箇所に、クーポンを選択できるプルダウンがあります。

 

プルダウンをクリックすると、クーポンの種類が表示されますので、使用するクーポンを選択し、【+追加】ボタンを押してください。

その状態で【保存】ボタンを押すと、以下の画像の通り、クーポンが反映された金額表示となります。

 

その後は通常通り、販売処理を進めてください。

 

 

クーポンを使用する方法の解説は以上です。

ご不明点ございましたら、ReCOREのヘルプチャットもご利用ください。