ダッシュボードの「返品金額」と「当日返品金額」の違いを教えてください

Q.ダッシュボードの「返品金額」と「当日返品金額」の違いを教えてください。

 

A.以下をご確認ください。

 

【返品金額】

指定日・指定期間を含めた過去に買取・販売をした商品に対して、指定日・指定期間中に返品した場合の金額の総額を指します。

 

【当日分返品金額】

指定日・指定期間に買取・販売した商品に対して、指定日・指定期間に返品した金額を指します。

 

【例】

① 同日内に販売と返品処理を行った場合

例えば10/1に100円で販売した商品を、10/1に返品された場合、
10/1の【返品金額】に『100円』、【当日分返品金額】に『100円』と表示されます。

 

② 過去に販売を行った商品の返品処理を行った場合

例えば、本日が10/1であり、9/30に100円で販売した商品を、10/1に返品された場合、
10/1の【当日分返品金額】にのみ『100円』が表示されます。

※9/30の【当日分返品金額】には表示されませんが、【返品金額】には表示されます※

 

③ 上記①②を行い、10/1の販売状況をダッシュボードで確認すると、
販売の【返品金額】に『100円』、【当日分返品金額】に『200円』が計上されます。

 

以上が「返品金額」と「当日返品金額」の違いについての解説です。

ご不明点等ございましたら、ReCOREのヘルプチャットもご利用くださいませ。